« サーバー負荷対策とスポーツストア対応 | メイン | ウィッシュリストを手軽にamazieで表示する »

2006年4月17日

任意の商品を表示する方法と、若干修正

ユーザーの方から、複数の商品を表示するにはどうしたらいいか?というご質問をいただきました。

複数の商品を表示させるには2通りの方法があります。
ひとつは Amazon のリストマニア機能を使ってリストを作り、それを amazie で表示させる方法です。

amazie - 便利な使い方
http://amazie.jp/useful.htm

こちらに書いてますが、リストへの反映は1日程度タイムラグがあるみたいです。

Amazon のシステムに変更があったようで、リストマニアのページでBookmarklet
を実行しても正しく表示されていませんでしたm(__)m
この問題は修正しました。


もうひとつは、ちょっと手間がかかる方法ですが、Bookmarklet で商品を表示させると、10桁のASIN(Amazonの商品番号)が出ます。
それを、,(カンマ)で区切って並べることで複数の商品を表示できます。

例)
http://amazie.jp/index.html#amazie=10&Blended=B000CFWQRS,B000CEVWWE,4798110523

こちらは、即座に反映されますので、便利かもしれません。
"類似商品を紹介"ボタンを押した場合も、この形で指定しています。


それから、IEをお使いの場合、テキストの色選択の枠が一瞬表示されて、定規の目盛りのような表示が残る問題も、ユーザーの方からご指摘いただきました。

これも、初期からのバグと認識しているのですが、インターフェースの作り直しが必要で、特に実害がないので、先延ばしになっていますm(__)m


ウィッシュリストが表示されない問題は、Amazonに問い合わせているのですが、今のところ返答も進展もなく・・・といったところです。

投稿者 AUSGANG SOFT : 2006年4月17日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.amazie.jp/mt/mt-tb.cgi/31

このリストは、次のエントリーを参照しています: 任意の商品を表示する方法と、若干修正:

» amazieに表示させる任意の商品を一括で登録 from カヌレ派: fun9.netの更新記録
当サイトでも利用させていただいてるamazieさんとこのブログより。 任意の『商品を表示する方法と、若干修正』 指定ジャンルやキーワードではなく、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月18日 02:13