« amazie 若干高速化 | メイン | 各ストアでのトップセラーの表示方法 »

2008年12月 8日

amazie、amzlshの動作変更 別窓→ページ移動に

amazie、amzlsh をアップデートしました。

前回の記事のコメント欄で、IE7やFirefox3といった主要なブラウザで、ポップアップブロックにひっかかるようになっている。とご指摘をいただきました。

対策を検討した結果、従来、商品をクリックすると、別窓を開くようにしていましたが、Amazonのページにダイレクトに移動するように変更することにしました。

すでに、通常の方法で、amazie、amzlshをページに表示されている方は、動作が変更されています。



一方、「Javascript 非対応ブログ用のコード」にて、HTMLで直接、貼り込まれている方は、こちらからHTMLを書き換える術がないため、動作は従来通り、別窓を開くようになっています。(=ポップアップブロックにひっかかります。)

動作変更をご希望の方は、大変お手数ですが、設定画面からもう一度、HTMLコードを作成して貼り直してください。設定画面は今回の変更にあわせてアップデートされています。


ご指摘いただいたcatcafe様、ありがとうございました!



追記

なお、通常の方法で貼っているけれど、依然、別窓が開く。と言いう方は、ブラウザのキャッシュが残っている可能性があります。キャッシュをクリアして、もう一度表示させてみてください。

投稿者 AUSGANG SOFT : 2008年12月 8日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.amazie.jp/mt/mt-tb.cgi/42